FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

猫足のソファー(87)


モダンデザインが主流の我が家において、異色な存在なのが、この猫足のソファーだ。


DSC08115.jpg

こいつとの出会いは15年以上も前のこと。



以前、勤めていた美容室の待ち合い室に置かれていたこのソファーが、店内改装のために不必要となったことで、僕が譲り受けたのだ。



DSC08137.jpg




その頃はまだモダンデザインの知識が無かったこともあって、このアールヌヴォーテイストのソファーがとても新鮮で気に入っていた。




それから様々なモダンデザインが我が家を彩るようになってからも、なぜか僕はこのソファーだけは手放せないでいる。



DSC08109.jpg



決して高級なソファーなわけではない。使い古し、だいぶガタもきている。



それでも、このソファーには長年使ってきた愛着がある。またモダンデザインの中において、あえての「ハズシ感」があって面白いとも思う。



DSC08136.jpg




もちろん、統一感という面においては、決して正しい選択ではないと思う。


それでも、こういうちょっとした自分の歴史のようなものが部屋の一部になることで、空間に個性が生まれるのではないだろうか。



僕は、案外、「綺麗すぎない」「美しすぎない」「決めすぎない」そんな空間が好きだったりするのかもしれない。





記事に賛同していただけた方は、
ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと下のバナー↓↓↓(北欧モダン)
を押して下さい。大変励みになります♫


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



【web掲載のお知らせ】


All about『本物から空間を考える「デザイパパ」カーツ』




デザインパパの活動については、こちら
「デザインパパの活動」

『現在のランキング順位はこちら』

スポンサーサイト



Category : 家具
Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/98-9fc1849c
該当の記事は見つかりませんでした。