FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

ボガナスケラミックのお皿(74)

DSC08066.jpg



初めて一人暮らしを始めた10代の頃から、白いお皿しか使ってこなかったせいもあって、色物のお皿には抵抗感がずっとあった。



そんなこともあり、ittaraのティーマのレッドなどは良いなぁとは思いつつも、なかなか手を出すに至らなかった。



しかしここ最近、我が家のテーブル(天板)が白ということもあり、白いお皿がどうも映えないなぁと思い始め、思いきってittaraのショップでレッドとブルーの2枚を購入。



初めてのティーマだ!とちょっと心を踊らせつつ、色物のお皿を使いこなせるか、ちょっと不安でもあった。


しかしいざ使ってみれば、なんてことはない。むしろ凄く料理が映える。



DSC08080.jpg





こんなことならもっと早く使うべきだったと、今度はネットでグレーとブラックとブルーを追加で購入。



ところが届いてみると、ittaraのショップで買った物と、微妙に形が違うではないか。



あれ?ティーマって二種類あるの?と思わずその道に詳しい友人に聞いても、知らないという。



しかし、妙に気になる。で、裏を返すと、スウェーデン語らしき刻印がある。



あれ?ittaraじゃない???



どうやらボガナスケラミックというスウェーデンのブランドで、近年ittaraに買収され、傘下になったとか。



極めてややこしいのだが、それはそれでティーマに劣らず美しいのでよしとしたのだが、セットで欲しかった僕としては、ティーマを買ってしまった手前、もう一度これを買う気にもなれずにいる。



まあ、知ったかぶって、ちょっと恥をかいた出来事だった。



記事に賛同していただけた方は、
ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと下のバナー↓↓↓(北欧モダン)を押して下さい大変励みになります♫

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



【雑誌掲載のお知らせ】

 4月11日発売

4056104247.jpg

「北欧の雑貨とインテリア」
 学研パブリッシング


 取材の様子はこちら
「北欧の雑貨とインテリア」の取材(番外編)



デザインパパの活動については、こちら
「デザインパパの活動」


スポンサーサイト



Category :
Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/79-b96a37cf
該当の記事は見つかりませんでした。