FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

インテリアで季節を愉しむ(番外編)


DSC08045.jpg


世界的な気候変動もありますが、それでも我が国日本には四季というものがあり、それぞれの楽しみ方が伝統と共にありますよね。


我が家でも、四季を様々な形で愉しんでいますが、インテリアでももちろん四季を感じられるように、季節に合わせ、コーディネートを変えたりしています。



今回は、春間近と言うこともあって、ソメイヨシノをホルムガードのフローラに飾りました。




我が家のリビングは冬でも陽が射していれば、半袖でも平気なほど暖かいということもあって、つぼみで購入したソメイヨシノは、瞬く間に開花しています。



DSC08035.jpg



夜になれば、もちろん夜桜。



室内で夜桜を愉しめるというのは本当に幸せなことだなぁと、四季のある日本で生まれ育ったことに喜びを覚えると同時に、何だかとても心が温まりました。



「環境が人を育て、人が環境を育てる」「環境が心理を作る」という築土構木における思想がありますが、人工的であっても自然を取り入れたり、また美しい家具に囲まれたりすることで、心理的にゆとりが生まれ、その環境によって子供も大人も成長するのではないか、と改めて感じさせられました。




そしてそんな環境を次世代の子供たちへと受け継がせていくことが、僕たち大人達の使命と責務ではないでしょうか。



当然、デザインパパカーツの活動も、そういった次世代を担う子供たちへの情操教育に役立てばという思いが根底にはあるのです。




記事が「イイネ!」と思った方、
ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと下のバナーを押して下さい↓↓↓大変励みになります♫
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



【雑誌掲載のお知らせ】

 4月中旬発売予定

「大好き北欧雑貨&インテリア2」
 学研パブリッシング

 取材の様子はこちら
「北欧雑貨&インテリアの取材」(番外編)



デザインパパの活動については、こちら
「デザインパパの活動」

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/67-9fd3d391
該当の記事は見つかりませんでした。