FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

ジョージ・ネルソンの時計 (5)


うちの家の時計は全部で3つ。


そのうち2つがジョージ・ネルソンの時計で、寝室に掛けてある、このスタークロックもジョージ・ネルソン。


友人が新築祝いにくれたものだ。





DSC01634.jpg




寝室の紫の壁と良く合っていて、スゴく気に入ってるのだけど、一つだけ難点がある。



それは気づくと20分とか、30分、平気で時間が遅れているのだ。



寝室だけあって、時計が狂っていると遅刻しかねない。なのにこいつはいつも気まぐれ。



まるでフランス生まれ(フランス人に失礼?)のような放漫さなのだ。



おかげで何度か冷や汗をかいたこともあったけれど、ちゃんと針を調整してあげると、機嫌を直し、狂わずに動いてくれる。



で、しばらく放置しているとまた機嫌が悪くなる。そんなことをもう5年も繰り返しているのだが、



結局、こいつは図々しくも? 未だに寝室に居座っているし、そんな彼のことも、僕は嫌いになれずに一緒に寝ている。



精密かつ精巧な物も確かに良いかもしれない。しかし、使う者が考え、手を加えながら、一緒に時を刻んで行くというのも、満更悪くないと思うのだ。




そういう意味では、まさに、僕は彼と共に「時を刻みながら生きている」のではないか。










記事が面白いと思った方、ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと押して下さい↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category : 時計
Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/5-83847f44
該当の記事は見つかりませんでした。