FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

パトリック・モリスのSKYPLANTER(34)


DSC06070.jpg



我が家では、僕も含め、嫁、そしてスタッフまでもが、植物を育てるのが大の苦手である。


水をあげすぎたり、あげなさすぎたりと、まあ定期的に、というマメな作業が出来ないのだ。


おかげで今まで数多くの観葉植物を枯らしてきた。


実は、お店の改装祝いに建築家の筒井紀博氏から頂いた、このSKYPLANTERに入れた観葉植物も、かれこれ3回ほど枯らしている。


さすがにこれ以上枯らすまいと決意し、お花屋さんで「一番丈夫な観葉植物を下さい」と訪ねて手に入れたのがこれら4代目(笑)


DSC06072.jpg



まあ、「そこまでマメに手入れ出来ないのならば、植物を置かなければいいじゃないか?」


という意見もあるとは思うが、僕は植物を育てるのが苦手だが(たぶん愛情を注げないからだとは思うが)、植物がある空間は大好きなのだ。


もちろん、かといって造花などはもってのほかというこだわりがあるから厄介。



まあ、それだけにある種の矛盾を抱えているわけだが、きっと多くの人も同じように思っているのではないか、と勝手に自己を正当化しつつ、


飽きっぽい僕は、他に強い植物がないかだとか、枯れたらまた買いなおせばいいだとか、一向に懲りる気配もない。



おそらく、これからも多くの植物を枯らしていくのだろうが、それでも我が家やお店の植物が消える事は絶対にないだろう。



やはり「ゆ・た・か」な暮らしに植物は欠かせないからネ!





 cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



記事が「イイネ!」と思った方、
ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと下のバナーを押して下さい↓↓↓大変励みになります♫
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Category : 小物
Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/34-e0152c97
該当の記事は見つかりませんでした。