にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

家の中で家具が浮くは正解!




【本厚木】新店舗スタッフ募集中






よく、名作椅子を紹介すると、「うちの家にこんなオシャレな椅子が来たら、浮いちゃうよ」と言う方がいます。


はい、その通り、浮くでしょう。でも浮く事は悪い事ではないんですね。



むしろ、最初から浮かないことの方が問題なのです。




なぜならば、浮かない=今までの家具と同レベルであって、浮くことこそ、成長(おしゃれ)の条件になるからです。




DSC08684 のコピー




以前にも話しましたが、本物の家具は、【悪しき家具を排除する】ものなのです。



なので、最初は必ず浮きます。それだけが輝いて見えて、それ以外が、いまいちに見えてしまいます。



だからこそ、その最初のひとつが大事になってくるのです。
※ここで合うものを選んでしまうと、今までと何も変わらないレベルに落ち着いてしまいます。



もし、本気でオシャレな空間を目指そうとしたら、ここのプロセスは避けて通れません。



ぜひ、勇気を持って、【浮かせて】ください!




浮くとこそ正解!なのですから。




家具は浮いていい?!と思った方は、
ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと下のバナー↓↓↓(北欧モダン)
を押して下さい。大変励みになります♫

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



topへ



【TV出演のお知らせ】

「渡辺篤史の建もの探訪」


【web掲載のお知らせ】


HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る①』本物を知ろう

HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る②』フィンランドのDIY


デザインパパの活動については、こちら
「デザインパパの活動」

『現在のランキング順位はこちら』


スポンサーサイト

Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/293-e2d60100
該当の記事は見つかりませんでした。