にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

情熱とセンスと歯痒さと




【本厚木】新店舗スタッフ募集中





先日、山梨にある古民家をリノベーションした、北欧ビンテージショップ【snork】さんにお邪魔させてもらいました。




DSC08339 のコピー





率直な感想として、「とても感嘆いたしました」



正直、ここまでの知識、センス、情熱、そして勇気を兼ね揃えた方に会えるとは、思っていなかったのです。



「ああ、こういう方に本当の意味での一流になっていただきたい!」そう心底思いました。




snork3 のコピー





しかし残念ながら、世の中では、なかなかこういう方が評価されません。(相当のマニアには評価されていると思いますが)




もちろん、それは文化的な違いであったり、大衆社会と本質が大きくズレている、という点もあるのでしょう。




ただ、、、一言、「ああ!歯がゆい!」「なぜこのセンスが、わからないんだ!」という思いが僕の中に強く生じました。



DSC08345 のコピー





もちろん、それは僕の傲慢かもしれませんし、個人的な好みや、思い込みと言われてしまえば、それまでかもしれません。




しかし、彼らの情熱と知識と、類希なセンス、そしてなによりインテリアが大好きで、それを仕事にした行動力と勇気というものは、決して偽物でも僕の妄想でもないのです。





正直、今までデザインパパカーツとして活動していく中での孤独感、無為さ、諦念など、様々な念を抱いてきましたが、そんな僕の胸に彼らの姿勢は深く突き刺さりました。




DSC08342 のコピー





まだまだ僕も続きの景色が見たい!そう思えました。




しかし、一流とは何か。。。。今一度考えされられます。





一流ってなんだろう?!と思った方は、
ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと下のバナー↓↓↓(北欧モダン)
を押して下さい。大変励みになります♫

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



topへ



【TV出演のお知らせ】

「渡辺篤史の建もの探訪」


【web掲載のお知らせ】


HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る①』本物を知ろう

HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る②』フィンランドのDIY


デザインパパの活動については、こちら
「デザインパパの活動」

『現在のランキング順位はこちら』
スポンサーサイト

Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/286-b80e4d6e
該当の記事は見つかりませんでした。