FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

singerの工業用ミシン(28)


会社を立ち上げたとき、僕にはある夢があった。


美容だけではなく、ファッションまで提案できたらいいなと思っていたのだ。


そして自社ブランドcover with earthを立ち上げ、デザイナーさんを雇って制作、販売もした。



しかし、当時はまだネットの普及も低く、店頭販売だけでは、なかなか採算が取れなかった。



むしろ、ファッション部門の赤字は相当なものになった。



結果、設立から2年目で、その夢を断念せざるを得なくなったのだ。



そしてそのとき使っていたsingerの工業用ミシンが今、僕の自宅にある。



DSC05821.jpg



といっても、僕が裁縫をするわけではない。



意外と思われるかもしれないが、僕はそういった作業は苦手な方で、すっかり嫁に頼ってしまっているのだ。



最近は、そんなsingerの工業用ミシンを使って、クッションカバーや子供服を作ってもらっている。



きっと、その程度の縫製ならsingerの工業用ミシンを使う必要性もないのだろうが、それでも重厚感やディティールはさすがは工業用といった感じだ。



10数年前に夢破れ、何年も会社の倉庫に眠っていたミシンが、今では自宅でそのような使い方をされていることに、正直、複雑な思いが無いわけではない。



しかし、こうして再利用され、また陽の目を見ることになったのは、ある意味このミシンが、そういう運命だったのではないかと思っている。



これからも大事に使ってもらいたいものだ。







hair&make cover with earth
美容室カバーウィズアースへ


 cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



記事が「イイネ!」と思った方、ブログランキングに参加していますので、
よろしければ、ぽちっと押して下さい↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
ミッドセンチュリー


北欧モダン




スポンサーサイト



Category : ファッション
Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/28-e2882526
該当の記事は見つかりませんでした。