にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

ひたすら考える!(前編)




【本厚木】美容師、スタッフ募集中






空間を良くしよう!と思えば、センスや経験は必ず必要にはなっていきます。




しかし、それ以上に大事なことは、「ひたすら考える!」ことだと僕は思っています。



20世紀の巨匠であるル・コルビジェが、小さな意匠一つに何年も悩んだ、などという話もありますが、細かなことでも、「ひたすら考える」ことで、見えてくる世界があると思うのです。




DSC07357 のコピー





もちろん、時には、この程度でいいか?という引き際(妥協ではないけれど)が大事なこともありますが、そういった決め方をしたものって、結局、時間が経つにつれ、もう一度、再考察せざるを得なくなったりするんですよね。




今では、ハウスメーカーさんに頼めば、一年も経たないうち家が完成できてしまう時代です。



しかしながら、じっくりと悩み、考えた家と、それらは、住めば住むほどに差が出てくるものです。



家は三回建てないと・・・などという話もそういうことが、多々あるからなのです。
※浅い考えで出来上がったものが、結果、そうなるのは当然と言えば当然なのですけどネ!




DSC07377 のコピー




なので、僕は、とにかく小さな意匠でも、「ひたすら考える」ようにしています。


そして、そんなことを考えているときが一番、面白かったりもするんですよね。



ひたすら考えるといいアイデアとセンスが身に付く?!!と思った方は、
ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと下のバナー↓↓↓(北欧モダン)
を押して下さい。大変励みになります♫

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



topへ



【TV出演のお知らせ】

「渡辺篤史の建もの探訪」


【web掲載のお知らせ】

SABOT Furniture『北欧家具と日本人』

HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る①』本物を知ろう

HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る②』フィンランドのDIY


デザインパパの活動については、こちら
「デザインパパの活動」

『現在のランキング順位はこちら』

Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/274-4c9c1b71
該当の記事は見つかりませんでした。