FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

Snap onのラチェットハンドル(23)

50年以上前の車に乗っていると、やはりトラブルはつきものなので、


自分でもある程度の知識を得たり、メンテナンスをする必要がある。


もちろん、それには工具が必要なのだが、その中でも使用頻度が高く、大事なのがラチェットだ。


DSC05655.jpg


今まで、安物のラチェットを何本か使ってきたが、負荷が掛かると中のギアがすぐに舐めてしまったり、折れてしまったした。



結局、そんなことを繰り返していて、辿り着いたのが、このSnap onのラチェットハンドル。



見た目の美しさももちろんのこと、どんなに負荷を掛けようとも、びくともしない。



おかげで、ずいぶんと作業も楽しく思えるようになったし、多少なりとも整備の腕は上がったと思う。



道具は人を育てるとよく言うが、特にそれは仕事道具となると尚更だろう。



安物の道具を使えば、その道具のレベルにしか成長しないし、



また、良い道具を使えば、使い手の実力以上のものが発揮できたりもする。



それだけに、僕は人やスタッフに道具を進めるとき、決して安いものは薦めない。



例え、初めてその仕事や趣味に挑戦するにしても、良いものを使わなければ、結果、その奥深さを知る事も、愉しむこともできないからだ。



さらに、良いものは値段もそれなりに高いので、使い手も大事に扱うようになる。



それによって、長く使え、愛情も増すというわけだ。



そういった物を身近に増やしていくというのも人生の醍醐味なのかもしれない。






hair&make cover with earth
美容室カバーウィズアースへ


 cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ


記事が「イイネ!」と思った方、ブログランキングに参加していますので、
よろしければ、ぽちっと押して下さい↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ







スポンサーサイト



Category : 愛車
Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/23-005dcfcf
該当の記事は見つかりませんでした。