FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

SOLISのドライヤー(21)


お店のオープン以来、店でも自宅でも、僕はずっとsolisのドライヤーを使い続けている。


このドライヤーも店で8年、自宅で6年使っている物だ。


おそらく、毎日使う電化製品でこれほどまで長く同じ物を使ったことは、このsolisのドライヤーを抜いて他に無いだろう。


DSC05469.jpg



僕がこのドライヤーを気に入ってる一番の理由はそのパワーだ。


よく、ドライヤーのパワーはワット数で測ることが多いが、実際にはワット数は熱量なのでパワーとはあまり関係がない。


一番大事なのは、モーターなのだ。



そしてこのsolisのモーターは、14年毎日(特に最初は仕事場で酷使していた)使っているにも関わらず、未だ、全くそのパワーが衰える事がない。



吸引力が落ちない唯一の掃除機ならぬ、パワーが落ちない唯一のドライヤーなのだ。



ちなみに、パワーがあると何が得なのか。



一言で言ってしまえば、乾かす時間が短くなるわけだが、それによって何が変わるのか。



一つは、髪の毛の癖や、キューティクルが補正されやすく、手触りが格段に上がる。


美容室で髪の毛を乾かしてさらさらになった、と思った経験はみなさんあると思うが、まさにドライヤーのパワーによって、補正されていたわけだ。



そしてもう一つは時間の短縮による心のゆとりだ。


よほど短い髪で無ければ、日々、ドライヤーを掛けるのに、それなりにの時間を費やしてしまっているのではないか。



その時間は、夜や朝の貴重な時間だ。



ちなみに、うちでは、そんな短縮された時間を夫婦の会話に充てていることが多い。



こうした、ちょっとした時間の短縮でも、1年で換算したらそれなりの時間になってしまうだろう。



そういう意味では、このsolisのドライヤーを使い始めて、僕は相当、貴重な時間を得ているのかもしれない。



まあ、騒音と重さを我慢さえすればの話だが・・・・・




hair&make cover with earth
美容室カバーウィズアースへ


 cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ


記事が「イイネ!」と思った方、ブログランキングに参加していますので、
よろしければ、ぽちっと押して下さい↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ





スポンサーサイト



Category : 仕事道具
Posted by デザインパパ カーツ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はやし says...""
こんばんは
先日はお邪魔しました
ありがたいお言葉頂けて良かったです(^_^)(笑)

ピルッカ、宜しくお願いしますね!
2013.11.26 22:59 | URL | #YqzQT8Bs [edit]
カーツ says...""
彼氏、いい感じだったじゃん!

12月、たのしみだね。ちゃんと検品通ってくれるといいね〜。
また遊びにおいで。
2013.11.27 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/21-cffc5d44
該当の記事は見つかりませんでした。