FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

忙しくありながら、ゆっくり暮らす




【本厚木】美容師、スタッフ募集中





DSC06554 のコピー



師走の忙しさのせいもあって、いつものペースが崩れがちですが、そういう忙しいときほど、僕は「ゆっくり暮らす」を心がけています。



ゆっくりというのは、単にスピードを示すものではありません。



それは心の問題であって、客観的に自分を見つめ直す「ゆとり」の時間とも置き換えられます。




ちなみに、忙しいとは、心を亡くすと書きます。




また、busy nessとは、「忙しい状態」を表しますから、ビジネスマンというのは、「心を亡くした状態の人」とも訳せます。



そのような状態になってしまえば、豊かな暮らしどころではありません。




ですので、仕事が、家事が、人付き合いが、それぞれ忙しいと感じたときこそ、僕はあえて早起きをして、丁寧に取った出汁でお味噌汁を作ったり、仕事の合間にカメラを首にかけ、近所を散歩したりします。



そうすることで、今まで気づかなかった空気感に触れることができ、リフレッシュできるからです。



「忙しくても、普段の暮らしは変えない」また、「忙しくありながら、ゆっくり暮らす」この年末、そんなことを心がけてみてはいかがでしょうか。




ゆっくり暮らしたい!と思った方は、
ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと下のバナー↓↓↓(北欧モダン)
を押して下さい。大変励みになります♫



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



【web掲載のお知らせ】

SABOT Furniture『北欧家具と日本人』

HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る①』本物を知ろう

HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る②』フィンランドのDIY


デザインパパの活動については、こちら
「デザインパパの活動」

『現在のランキング順位はこちら』
スポンサーサイト



Posted by デザインパパ カーツ on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

水あめ♪ says..."ありがとうございました♪"
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)デザインパパ カーツさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているデザインパパ カーツさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
2015.12.24 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/193-d6df691f
該当の記事は見つかりませんでした。