FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

フィンランド製のキッチンスケール(112)


DSC03442 のコピー



引っ越しをしてから7年近く経つが、その間僕は、ずっとキッチンスケールを探していた。



といっても、絶対にこれが良いというのも無ければ、本当に必要なのかもわかってはいなかった。



実際、僕は料理をする時にスケールを使うことはほとんどなかった。唯一、使う時は、パン作りくらいなものだった。



そんなこともあって、本当に気に入ったものが見つかるまでは、無理に買うのは止めよう、そう思っていたのだ。




DSC03420 のコピー





ただ、友人である北欧家具Taloの山口氏には、フィンランドで良い物があったら買って来てくれ、とは頼んであった。



彼のセンスには信頼を置いていたし、彼自身も僕のことをよくわかってくれているからだ。



しかし、それだけに彼自身も中途半端な選択ができなかったのだろう、一向に見つかったと言う報告もなく、数年の時が流れてしまった。




まあ、正直、僕自身も忘れかけていたときだ。突然、彼から連絡が入り、「それなりに良いのがは入ったから見に来て」と。



早速、訊ねてみると、これがまあ可愛いのだ。しかもビンテージ独特の雰囲気がある。



DSC03417 のコピー




それで、値段を聞くとこれまた、なかなか。。。。苦笑



基本、自分が気に入ったものなら、あまり値段を気にしない傾向にあるものの、やはり逡巡もある。



そうこう渋っていると、山口氏が「実はこれ、カーツ君の誕生日にあげようとおもってたんだよね」と予想外の言葉が!


「えっ、それはもうしわけないよ……」とわざとらしく遠慮してみるが、内心は貰う気満々だ。



DSC03418 のコピー




結局、ありがたく頂いて来たわけだが、これまたキッチンに置くとより映える。



久々に加わったキッチンアイテムに、料理が一層、愉しくなりそうだ。




記事に賛同していただけた方は、
ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと下のバナー↓↓↓(北欧モダン)
を押して下さい。大変励みになります♫



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



【web掲載のお知らせ】

SABOT Furniture『北欧家具と日本人』

HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る①』本物を知ろう

HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る②』フィンランドのDIY


デザインパパの活動については、こちら
「デザインパパの活動」

『現在のランキング順位はこちら』


スポンサーサイト



Category : キッチン用具
Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/167-93732517
該当の記事は見つかりませんでした。