FC2ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

design papaカーツの暮らしのいろは |

家庭菜園と料理


DSC03091 のコピー



この季節になると、毎年我が家では、バルコニーで栽培している野菜の収穫時期。


バジル、イタリアンパセリ、ルッコラなどのハーブや、ラディッシュ、ミックスレタスなど、ちょっと盛りつけに欲しいけど、買うと高い!そんな野菜を中心に育てています。
 

もちろん、全て無農薬。おかげで日々、虫さんとの格闘。



DSC09615 のコピー





さて、そんな苦労して作った自家栽培の野菜を使って、いつも作るのがジェノバソース。


しかし、毎年作っているにも関わらず、どうしても色鮮やかに仕上がらない。




DSC03095 のコピー




知り合いのシェフに、バジルをオリーブオイルでコーティングして、さらに氷を入れてミキサーに掛けるといいよ、と言われて試したものの、なぜか結果は一緒。


何かが違うのだろうけど、どうしても、そこが分からない。



結局、改めて料理の深さを知り、プロは凄いなぁと感嘆ばかり。



ただこうして、自分で種から育てたもので、料理を作るというのは、プロみたいに上手にいかなくとも、とても愉しいもの。


きっと、それは終わりが無いから。



ケインズが「目的性」(己の生涯では叶わない目的)こそ大事だと言っていたけれど、改めてそういうものの大事さを知った気がします。




記事に賛同していただけた方は、
ブログランキングに参加していますので、よろしければ、
ぽちっと下のバナー↓↓↓(北欧モダン)
を押して下さい。大変励みになります♫



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


cover with earthのスタッフブログ
カバーウィズアースブログへ



他の方のインテリアブログに飛べます↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



【web掲載のお知らせ】

SABOT Furniture『北欧家具と日本人』

HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る①』本物を知ろう

HOME'S PRESS『センスをDIY。デザイン家具の魅力に迫る②』フィンランドのDIY


デザインパパの活動については、こちら
「デザインパパの活動」

『現在のランキング順位はこちら』


スポンサーサイト



Posted by デザインパパ カーツ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desinpapa.blog.fc2.com/tb.php/162-1ed9f213
該当の記事は見つかりませんでした。